忍者ブログ

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

公正取引委員会とセブンイレブン

公正取引委員会がセブンイレブンに排除命令を出しましたね。
これによって各地のコンビニで廃棄弁当の値下げが起こるのかと思いきや、
今度はセブンイレブンが「廃棄によって生じる弁当原価分の損失のうち15%を負担する」と発表しました。

要するに、「加盟店に過度の負担を強いているから公取委が介入したんだろ。
だったら、負担の一部を本部もちにすれば、値下げ禁止のままで公取委を黙らせられるぜ」
ということですね。

個人的には、コンビニが価格競争するのは問題ないと思うのですがね。
業界的には必死なんでしょうか。

公正取引委員会に敗れる



http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20090623-00000024-maip-bus_all


PR