忍者ブログ

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

喪服を買いに洋服の青山へ

喪服を買いに洋服の青山まで行ってきました。


別に親しい人が亡くなったというわけでもないのですが、残念ながら親戚が余命幾ばくもないと宣告されたらしく、そろそろ本気で用意しておかないとまずいなと。

幸いほとんど葬式に出席するような不幸には見舞われずに来たんですけどね。

喪服は一着買っておけばずっと使えますし、いい機会かなと思いまして。


で、初めて喪服を買ったわけですが、あれってオールシーズン使えるんですね。葬式が年中起こりうるということを考えれば当たり前なんですけど、ちょっと新鮮でした。

でもこんな服、使わなければそれに越したことはないんですけどね。葬式とかお通夜とかに参加せざるを得なくなるような事態には逢いたくないものです。


PR